好きって思って好きって言いたい

髙木雄也くんのギャップに落ちたオタクのブログ

岡本圭人とユニット

 

 

自分でも想定していなかった3日連続更新

 

 

メインで書きたかったことは別に今日書く必要もないのですが、「もう書いちゃえ!」と私の中の私が言うので書くことにしました。

 

 

まず、昨日の岡本圭人くんの件について

 

 

私が彼に思うことは

 

 

「なんでわざわざアメリカに?日本でも勉強できるよね?」

 

 

これに限ります。

 

 

正直(英語ができない私からすれば)あれだけ英語が身についていればもう語学を学ぶ必要はないと思うし、お芝居や音楽を勉強するためにわざわざ海外に行く必要もなかったのではないかと思います。

 

 

わざわざメンバーや私たちファンと離れる道を選ばなくても。

 

 

それでもあえてその道を選んだのはきっと彼の色んな思いがあると思うし、それをメンバーに伝えた上で了承を得て今回のことが決まったのだと思えば、私はただ彼を、彼らを応援するのみだと思いました。

 

 

2年ってな〜、長いのか短いのかわかんないよな〜

 

 

昨日からずっとそんなことばかり考えています。

 

 

たかが2年、されど2年。

 

 

この"2年"で彼がどれだけ変化を遂げてHey!Say!JUMPという家に帰ってくるのか期待して待っていようと思います。

 

 

話が若干ズレますが、今回のことと関ジャニ∞のすばるくんのことを関連付けている方がいますが、私はそれは違う気がするな〜と感じました。

 

 

あくまですばるくんはすばるくんのやりたいことがあって、脱退という形になり、新しい場所で頑張ろうとしているわけであって……

 

 

最初に週刊誌に報道され、それから公式発表になったという"流れ"が同じなだけで、本人達の進む道は同じものではないと思いました。

 

 

 

で、本題はここから!

 

 

 

2014年、突如始まったグループ内でのユニット。

 

2015年、2016年と続き、昨年はありませんでしたが、私がどうしても!!!どうしても!!!組んでほしいユニットを長々と書いていきます。

 

 

その1:山田涼介 薮宏太

 

 

まず、この2人の空気感が好き。

 

 

山田くんのことを愛おしそうに見つめる薮くんのその瞳。

 

背の高い薮くんを見上げる山田くんのその瞳。

 

 

はぁ…尊い……

 

 

そんな彼らに歌って欲しいのはやっぱりバラードかな〜。

 

 

声が合いますよね、2人の声も合うし、その声はバラードにも合う。

 

 

ぜひともセンステで2人並んで歌って欲しいです。

 

 

あえて僕とけいとみたいな曲を歌ってくれてもいいですね。

 

 

やぶやまがキャッキャしてる姿ってひたすら可愛い、とりあえず可愛い。

 

 

その2:岡本圭人 伊野尾慧

 

 

読んでくださってる方の中にいのけと好きな方いるかな〜。

 

 

いのけとって素晴らしいですよね。空気感が。(またそれ)

 

 

正直ほっっっとんど絡みはないんですが、絡む時はとことん絡んでくれるのが2人の推しポイントです。

 

 

あれは天使と天使の優雅な戯れですね。

 

 

癒されます。

 

 

絡みがほぼない上に、今までソロパートをほぼ獲得できなかった2人なので、ここ最近になるまではいのけとパートも存在しなかったのではないでしょうか?

 

 

けいとくんの声って誰かと一緒に歌うと掻き消されやすいと思うのですが、伊野尾くんと歌うとしっかりけいとくんの歌声もわかるのに2人の声は分離してないんですよね。

 

 

そこがユニットを組んでほしい1番の理由です。

 

 

そんな2人にはつなぐ手と手のような曲歌ってもらいたいです。

 

 

比較的ダンスが得意ではない2人だと思うので、歌いながらメンステから花道を歩いてバクステでブラブラしながらゆる〜く歌ってくれたら嬉しいな〜。

 

 

その3:知念侑李 髙木雄也

 

 

私がとっても大好きなペアです。

 

 

みんなから「可愛い可愛い」と言われ、ましてや自分で「僕可愛いから」とまで言うみんなのアイドル・知念ちゃんが他人に向けて「可愛い」と言うのは髙木くんぐらいなのではないでしょうか??

 

 

そんな髙木くんも「最近知念から『可愛い』って言われるんだよね」と……

 

 

 

嗚呼、もうクッソッッッッ、可愛いなこの2人!!!!!!!!

 

 

 

と、思っているわけです。

 

 

2人の関係性ももちろん大好きなのですが、こちらも声が合いますよね。

 

 

低い声の髙木くん、高い声の知念くん。

 

 

全く違うのになんでこうも上手にマッチするんでしょうか。

 

 

私の中では振り回される髙木くんと振り回す知念くんというイメージなので、知念くんが好きなようにやりたい曲を考えてそれに髙木くんが従ってくれればどんな曲でもオールOKです。

 

 

2人とも歌が上手いので比較的どんな曲でも歌えるし、合いますよね。

 

 

3つのペアについ書きましたが私の熱意、伝わりましたでしょうか???

 

 

たくさん書いたな〜、今日。

 

 

 

本当はもっとたくさん書きたい!!!

 

 

まだまだやってほしいペアがある!!!

 

 

なので他のペアはまた別の機会書くことにします。

 

 

 

それでは今日はこれで。