好きって思って好きって言いたい

髙木雄也くんのギャップに落ちたオタクのブログ

伊野尾慧くん28歳のお誕生日おめでとう

 

伊野尾くんって色んな年齢に見られがちですよね??

 

テレビでは24歳ぐらいにみられたりするのに、私の周りには「30歳ぐらいかと思ってた」って言う人もいて、一体彼は何歳なんでしょうか??

 

 

 

……

 

 

 

28歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

 

 

私の感覚として、彼はまだ25歳なんですよ。2の次に8という数字が来てしまった今日が信じられません。

 

 

私がHey!Say!JUMPに熱中するきっかけは彼の存在が大きく関係しています。

 

 

Jr.入りの私は北斗くんと共演していた髙木くんが載ってるからという理由でHey!Say!JUMPの某ドル誌のライブレポをパラパラパラ〜っと拝見していたら、カメラに向かって口角を上げ左手でピースする彼の姿がすごくひっそりと載っていました。その写真をみて私の脳がビビっとなにかを感知したんですね。

 

「今までどこに潜んでたんだこのイケメン!!!!!

 

君の名は!?!?!?!?」

 

それからというもの私は彼のことをとことん調べあげ、「Hey!Say!JUMP・伊野尾慧」を好きになったのです。

 

 

調べれば調べるほどわかっていくのはだだ彼がグループの中で「後ろにいる」という実状。

 

 

買い漁ったCD、どの曲を聴いても彼のソロパートはほとんどなく、ダンスの立ち位置も大抵一番後ろ。

 

 

それでもメイキングでメンバーとふざけっては笑う姿がとても素敵で、後ろで頑張っている彼に惹かれるばかりでした。

 

 

色々あって(長いので省略)「いのちゃん」という愛称がたくさんの人に広まり、いくつものレギュラー番組に出演している今、彼のことを「前と変わったよね」っていう人がいますが、私は「そんなことないよなあ」と思います。

 

 

テキトーなところだって変わらないし

 

かと思えば意外と真面目なところも変わらないし

 

メイキングで面白いのも変わらないし

 

心がとてもとても綺麗で優しさで溢れているところも変わらない

 

変わったといえば髪ぐらいで他はいい意味で変わっていない

 

 

「週刊誌に撮られたじゃん、前はそんなことなかったのに」って言う人もいます。

 

それはきっと彼が女好きになってしまったとかそうゆうんじゃなく、週刊誌側が彼に興味を示し彼を撮るようになったからなのでは?

 

人気者が狙われるのは普通のことです。

 

(という勝手な解釈をしています)

 

 

私は彼の考え方をリスペクトしていて、同じ質問でも雑誌によって回答を変えるのは「読んでる人を飽きさせないため」

 

高校をわざわざ地元の高校にしたのは「ジャニーズ以外でも普通の友達を作るため」

 

 

そんな彼の考え方で1番心に残っているのは某ドル誌のロングインタビューで彼が話したことです。

 

 

大学生兼アイドル、とても忙しい日々を送っていたのに弱い所を見せなかったり、過去の話を進んでしたがらないのはなぜ?という(ニュアンスですが)質問に

 

 

「だって俺の暗い話聞いて誰も得しないでしょ?聞きたい人もいるのかもしれないけど。暗い話をするなら明るい話をしたい」(こちらもニュアンスです)

 

 

この世界には自分の辛かった過去や苦労話を自慢するかのように話す人が大勢います。もちろんそうやって吐かなければ心が苦しくなるのは当たり前だと思います。

 

でも彼はそうじゃない。読んでる人に楽しんでもらうことを考えてる。彼こそ根っからのエンターテイナーなのではないかと思います。

 

悪くいえばストレスを溜め込むタイプなのかもしれませんが…

 

 

 

色々あって彼から担降りしてしまった訳なんですが、やっぱりいつ見ても彼は「イケメン」で、私が一番リスペクトしている人生の「先輩」なのです。

 

 

伊野尾慧くん28歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

最後に私の名前決定しました。

 

本名もアリかな〜と考えたの身バレの可能性を考えて、私がなりたかった名前にしておきました。

 

 

改めましてみなさん、凪咲(なぎさ)と申します。

 

 

のんび〜り、書きたいことをフル語彙力を使って書かせていただきます。

 

 

それでは今夜はこれで。